あら瓦版 (大月たけひろ)

国民民主党 荒川区議会の活動について

(3/11再掲)コーヒーブレイク<20代若者の国民民主党への支持>①

実は駅でビラ配りをしているのですが、ティッシュ配りの方々と、若干、揉めました。先に、私が始めていたのに、遮るようにティッシュを配り始めました。

ビラ配り<写真AC>

「それは困ります」と言ったところ「警察の許可もらっているから、自由に配れるんです!」と言います。「お互いに干渉し合わないように場所取りをしませんか」と提案をしました。最終的には電話で責任者と言われる人と話して、理解は得ました。すると、ティッシュ配りをしていた若者が「そのビラください」と言います。「え、選挙に興味あるの?」と聞くと「選挙、行きますよ」ということでしたので渡しました。かなり、国民民主党にシンパシーを持っている様子でした。ただし、その若者は「荒川区」ではありませんでした(笑) 続きます。