あら瓦版 (大月たけひろ)

国民民主党 荒川区議会の活動について

2023-04-20から1日間の記事一覧

(3/2再掲)コーヒーブレイク<韓国の出生率、0.78>致し方なく連投します。

2/25日経春秋に2022年の韓国の合計特殊出生率は0.78、日本はまだマシって程度ですが1.27。韓国の方が早く無くなるんじゃないですかね、イーロンマスクさん(笑)平均賃金では日本は韓国に抜かされています。じゃあ、賃金があがっているのに、な…

(3/12再掲)コーヒーブレイク<20代若者の国民民主党への支持>②

※致し方ない理由で、投稿が連続しますが、ご理解ください。 昨日は若者との絡みのお話をしましたが、別の支持者と話していると「私の周りの20代は、政治に興味があるみたい」と言います。 20代の若者 <写真AC> 20代から40代は自分もそうであった通…

(2/21再掲)【国民民主党公約】給料が上がる地域経済の実現③ <少数派の考え方も重視>

日本は停滞し、GAFAMなどのアメリカでは成長を続けているのか? GAFAM アメリカでは、ニーズに合わせて商品を改良、ライバル会社の買収、厳しい競争社会で変化に対応しています。慢心して、手を抜くと、すぐに取って代わられます。日本では、良くも悪くも、…

(3/11再掲)コーヒーブレイク<20代若者の国民民主党への支持>①

実は駅でビラ配りをしているのですが、ティッシュ配りの方々と、若干、揉めました。先に、私が始めていたのに、遮るようにティッシュを配り始めました。 ビラ配り<写真AC> 「それは困ります」と言ったところ「警察の許可もらっているから、自由に配れるん…

(2/16再掲)【国民民主党】荒川区政策(4)<子育て窓口の一本化について>

こんにちは、国民民主党荒川区政策委員の大月たけひろと申します。 次は子育て窓口の一本化です。 子育て相談 <写真AC> 「夜泣きや、熱が出たらどうすればいいのかな」等、子育てしていると相談したくなることもありますよね。ググればある程度回答がでて…