あら瓦版 (大月たけひろ)

国民民主党 荒川区議会の活動について

2023-04-21から1日間の記事一覧

(2/23再掲)【国民民主党公約】「人づくり」は「地方づくり」① <社会のニーズの変化に対応するキャリアサポート>致し方なく連投します

現在、社会のニーズはどんどん変わって行きます。私が学校で習ったとことも、技術が発展したことにより、今では通用しない分野もあります。私が働き始めた頃、ワープロなるものが普及し始めました。これで汚い字をカバーできると、安心したものです(笑)そ…

(3/13再掲)コーヒーブレイク<職場に保育園を作ると>致し方なく連投します。

※致し方ない理由で、投稿が連続しますが、ご理解ください。 石巻市に「愛情たらこのみなと」さんという水産加工会社があるそうです。 工場で働く女性 <写真AC> NHKの番組でやっていたのですが、東日本大震災後に従業員が辞めていったそうです。工場の主力…

(2/17再掲)【国民民主党】荒川区政策(5)<あらかわ遊園区民デー(9/3無料)>致し方なく投稿が連投します

あらかわ遊園 夜景 荒川区は横長いですよね。せっかく、区が運営している「あらかわ遊園」には行きずらい方もいらっしゃると思います。北区や足立区民のほうがが行きやすかったりします。そこで、9月3日を区民デーとして設立し、荒川区民(マイナンバーカ…

(3/22再掲)書籍「子育て罰」<異次元少子化対策って、今更じゃないでしょうか?>荒川区 致し方なく連投します。

「子育て罰」という書籍は、私が政治を目指した原点に近いものとなります。この書籍には『「子育て罰」なくしたい。子どもと、子育てをする親たちに、やさしい日本になってほしい。』ということが最初に記載されています。私のビラにも書きました。そもそも…

(3/15再掲)コーヒーブレイク<オールド・ボーイズ・ネットワークって知ってます?>致し方なく連投します

直英訳のイメージすると、年上の少年のネット?「子供のゲームのことかな。。。」なんて思うと、全く違うそうです。少し古い記事なのですが、日経3/8の「国際女性デーの特集」で、意味からすると「私のようなおじさんが組織での人間関係があって、女性が必要…