あら瓦版 (大月たけひろ)

国民民主党 荒川区議会の活動について

<EV自動運転はもうすぐそこに、本当ですよ!>国民民主党公約 完全自動運転EV(巡回バス等)① 荒川区

少し、未来の話をしたいと思います。国民民主党が公約で掲げる「完全自動運転EV(巡回バス等)って、まだまだなんじゃないの?」と思っていらっしゃうる方多いと思います。

高齢者の免許返上が難しい<写真AC>

今は忙しくて、なかなか時間がさけませんが、少々前に私はさりげなく、EVの自動運転の会社にちょっぴり投資をしました。株式会社モピというスタートアップの会社です。都会でそれなりのスピードをだしてのEV自動運転をすることとは違います。今、問題になっているのは、地方で交通機関が車しかないから高齢の方が、運転に心配があっても、免許返上ができないことであると思います。結果、悲惨な事故が起こることをマスコミでは話題にします。マスコミでは、多少不便であっても、免許を返上すべしと、言わないけど、そうプレッシャーをかけているように感じます。続きます。