あら瓦版 (大月たけひろ)

国民民主党 荒川区議会の活動について

<部活の指導確保へ>国民民主党公約(2)「人づくり」は「地方(荒川区)づくり」⑪ #国民民主党 #国民民主党にワクワク #荒川区

学校ごとに部活の指導者を集めるのは、なかな難しいですね。実はこう見えて、高校の時には空手部でした。少し前にお亡くなりになった、猪木さんのファンでもあり、格闘技に興味があったら、なんと高校に空手部なるものがあり、見学に行ってそのまま入部しました。

空手 <写真AC>

実は私の高校、千葉県での大会では、ベスト8に入ったりと意外と強かったんです。(私の現役の時には拓殖大学紅陵高校には全く歯が立ちませんでしたが)それまで、強かったのは指導者の方が優秀だったんだと思います。野球部とかの指導者はたくさんいらっしゃるとは思うものの空手部の指導者なんて、めったにいません。国民民主党としては、学校スポーツ地域化のための指導者の確保を実行していきます。